高岡第一高校サッカー部のメンバー【2021インターハイ】出身中学や注目選手、監督を紹介!

第55回全国高校総体の出場校も決まり、夏のインターハイが始まろうとしています!

2021年8月14日より開幕し、8月22日に決勝戦が行われるわけですが…出場52校の詳細を調べてみましたよ!

今回は富山県代表の高岡第一高校です。

出場が予想されるメンバーや、率いる監督などを紹介していきます。

スポンサーリンク

高岡第一高校サッカー部のメンバー【出身中学/クラブ】

登録メンバー

【7/30】インターハイ登録予定のメンバー

1 GK 大野航暉 3年 FCひがし
12 GK 片山蒼大 2年 ジョカーレ高岡SC
2 DF 渡辺赳仁 3年 FCひがし
3 DF 高田崚輔 3年 福野中
4 DF 四柳享丞 3年 ジョカーレ高岡SC
5 DF 栗原壱成 3年 セブン能登
15 DF 横山侑史 3年 FCひがし
17 DF 稗田伊織 3年 蟹谷中
6 MF 麻生輝斗 3年 カターレ富山U-15
7 MF 谷内一景 2年 STG.FC
8 MF 佐藤大吾 3年 FCひがし
13 MF 中井翔空 2年 スクエア富山
14 MF 佐野智哉 2年 ジョカーレ高岡SC
18 MF 上久大来未 2年 福野中
9 FW 唐沢来輝 2年 STG.FC
10 FW 高畑優輝 3年 芳野中
11 FW 今田理輝 3年 大谷中
16 FW 絹野仁 1年 STG.FC
19 FW 中野耀優 2年 FCひがし
20 FW 横田真冴斗 2年 ジョカーレ高岡SC

基本フォーメーション・スタメン【3-4-3】

【6/6】富山県予選 決勝のメンバー

※背番号も予選の時のもの

スポンサーリンク

高岡第一高校の注目選手を紹介!

高岡第一高校で特に活躍が期待される注目選手を2名紹介します!

それは高畑優輝選手と、大野航暉選手です。

高畑優輝

高岡第一高校の主将を務める選手。

3トップの最前線に位置し、積極的に裏のスペースを狙う姿が印象的です。

スピードを活かした突破が持ち味で、DFの裏のスペースを突き一気にゴールに迫ります。

大野航暉

高岡第一高校の守護神。

185cmの長身を活かしたセービングはもちろんですが、守備範囲の広さが特徴です。

予選5試合で1失点と、DF陣を含めて硬い守備が持ち味のチームですね。

高岡第一高校サッカー部の監督【松浦朗夫】

松浦朗夫(まつうら あさお)

生年月日:19xx年x月x日

指導歴:2005年~ 高岡第一高校

桐蔭学園高校を卒業後、日本体育大学へ進学。

卒業後は指導者に転身し、2001年より桐蔭学園高校でコーチに就任しています。

2005年より高岡第一高校の監督に就任しました。

スポンサーリンク

高岡第一高校サッカー部を簡単に紹介!

富山県高岡市にある、高岡第一高校です。

地元では「たかいち」や「いちこう」の略称で親しまれており、野球部が有名な学校ですね。

同校は何人ものプロ野球選手を輩出しています。

今回のインターハイは4大会ぶり4回目の出場となり、選手権への出場はないようですね。

部員数は2021年時点で、83名のようです。

主要成績

全国高等学校総合体育大会サッカー競技大会 出場3回

有名なOB選手

※同校出身のプロサッカー選手はいないようです

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

高岡第一高校は富山県の強豪校

メンバーは本文内で

4大会ぶりとなるインターハイの舞台。

決勝では強豪の水橋高校を相手に延長戦までもつれ込み、見事に全国への切符を手にしました。

準々決勝でも富山第一高校相手にPK戦と、接戦をものにする勝負強さを見せています。

富山県予選では5試合で13得点1失点。

強豪ぞろいの富山県大会を、決勝の1失点のみで終えたというのは大きいでしょう。

日程やその他の出場校などの情報は別記事が詳しいです。

下の記事をご覧ください!

高校サッカーの2大大会の1つとも言えるのが、夏の高校総体。 インターハイと言った方が馴染みがあるでしょうか? 冬の高校サッカー選手権...

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク