宮崎日大高校サッカー部のメンバー【2021-2022選手権】出身中学や注目選手、監督を紹介!

第100回全国高校サッカー選手権の出場校も決まり、冬の選手権が始まろうとしています!

2021年12月28日より開幕し、2022年1月10日に決勝戦が行われるわけですが…出場48校の詳細を調べてみましたよ!

今回は宮崎県代表の宮崎日大高校です。

出場が予想されるメンバーや、率いる監督などを紹介していきます。

スポンサーリンク

宮崎日大高校サッカー部のメンバー【出身中学/クラブ】・フォーメーション

登録メンバー

【12/25】全国大会の登録予定メンバー

1 GK 羽間友基 3年 岩田FC
17 GK 阿萬皓平 2年 宮崎日大中
25 GK 鴛田丈虎 2年 大分トリニータU-15宇佐
2 DF 前田隼磨 3年 FC VALOR唐津
3 DF 石川大翔 2年 サガン鳥栖U-15
4 DF 外山将大 2年 オイスカFC
5 DF 木田陽翔 3年 プログレッソ日向FC
12 DF 栢木剛洋 3年 大宮中
22 DF 沢田桜太 3年 Spiritsスポーツクラブ
23 DF 白水朔良 2年 CAグランロッサ
27 DF 齋藤達樹 1年 アリーバFC
29 DF 古田智樹 2年 小川中
6 MF 関本大真 3年 FC BRAVO
7 MF 兼本夢歩 3年 大阪レオSC
8 MF 渡邉凜紅 3年 都城西中
10 MF 芥川蘭丸 2年 飯野中
13 MF 野村皐月 3年 宮崎日大中
15 MF 小野凌世 2年 FC佐伯S-Play・MINAMI
16 MF 藤木良次 3年 アリーバFC
18 MF 松添隼大 1年 サガン鳥栖U-15
20 MF 山内靖流 2年 宮崎日大中
21 MF 若松快英 2年 山田中
24 MF 寺岡翔空 2年 アリーバFC
26 MF 三輪育幹 1年 大阪レオSC
30 MF 日高凜 2年 宮崎日大中
9 FW 四本真輝 3年 宮崎日大中
11 FW 和田俊星 3年 五十市中 
14 FW 甲斐功詩 3年 宮崎日大中
19 FW 宝徳晃世 2年 宮崎日大中

基本フォーメーション・スタメン【4-1-4-1】

【11/6】宮崎県予選 決勝のフォーメーション・スタメン

※背番号も県大会のもの

スポンサーリンク

宮崎日大高校の注目選手を紹介!

宮崎日大高校で特に活躍が期待される注目選手を2名紹介します!

それは石川大翔選手と、茶川蘭丸選手です。

石川大翔

サガン鳥栖U-15時代には日本クラブユース選手権大会で優勝。

他にも高円宮杯U-15で準優勝を経験しているセンターバックです。

残念ながらユース昇格が叶わず…宮崎日大高校に入学。

正確な左足のキックを武器に1年生でレギュラーをつかみ取り、今年度は2年生ですがレギュラーに定着していますね。

高校ではその左足の精度と攻撃力を武器に、左サイドバックとしてプレーしています。

茶川蘭丸

2列目でゲームを作る司令塔。

正確な左足を武器にゲームをコントロールできる選手です。

その左足はセットプレー時にも威力を発揮し、正確なキックでゴールを狙います。

宮崎日大高校サッカー部の監督【朝倉大志】

朝倉大志(あさくら たいし)

生年月日:19xx年x月x日

指導歴:2021年~ 宮崎日大高校

宮崎日大高校のOBで、卒業後は日本大学に進学。

昨年度までは宮崎日大高校でコーチを務めていました。

南光太監督が今年度より総監督に就任したことで、その後任として指揮をとります。

スポンサーリンク

宮崎日大高校サッカー部を簡単に紹介!

宮崎県宮崎市にある、宮崎日本大学高等学校です。

日本大学の準付属校となっており、中間一貫教育の学校ですね。

1997年には野球部が全国に初出場、そして2020年にはサッカー部が全国に初出場となりました。

他にもバレーボールや柔道などが有名な学校となっています。

今回の選手権が2年連続2回目となり、インターハイへの出場は無かったはずです。

毎年のように惜しいところまでは勝ち上がるものの…全国への切符があと一歩遠い…という状況を乗り越えて2年連続の出場を達成しました。

部員数は2021年時点で、152名のようです。

主要成績

2020年 第99回全国高等学校サッカー選手権大会 1回戦敗退

有名なOB選手

桑原一太(元サッカー選手,ホンダロックSC等)

水永翔馬(テゲバジャーロ宮崎所属)

鈴木義宜(清水エスパルス所属)

前田椋介(テゲバジャーロ宮崎所属)

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

宮崎日大高校は宮崎県の強豪校

メンバーは本文内で

2年続けての県大会優勝を達成しました。

宮崎県と言うと、日章学園や鵬翔高校などの壁が厚かったんですよね。

しかしそこに続き追い越す学校として、宮崎日大となるでしょう。

宮崎県予選では、5試合で25得点3失点。

10ゴールと荒稼ぎした試合はありましたが、5試合全てで3ゴール以上という攻撃力が光ります。

日程やその他の出場校などの情報は別記事が詳しいです。

下の記事をご覧ください!

冬の風物詩とも言える高校サッカー選手権。 2021年度の今大会は、2021年12月28日に開幕し2022年1月10日に決勝が行われる第10...

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    宮崎県代表なのに、山口県予選では、5試合で17得点6失点ん?

    • T(管理人) より:

      匿名さん、ありがとうございます。
      書く時のベースに山口県(高川学園)の記事を使ったので、ここだけ「宮崎県」に直し忘れたのが原因です。
      5試合17得点6失点や、準決勝で日章学園、決勝が鵬翔など…その他の部分の情報は正しいです。
      ご指摘ありがとうございます、修正します。