那覇高校サッカー部のメンバー【2021インターハイ】出身中学や注目選手、監督を紹介!

第55回全国高校総体の出場校も決まり、夏のインターハイが始まろうとしています!

2021年8月14日より開幕し、8月22日に決勝戦が行われるわけですが…出場52校の詳細を調べてみましたよ!

今回は沖縄代表の那覇高校です。

出場が予想されるメンバーや、率いる監督などを紹介していきます。

スポンサーリンク

那覇高校サッカー部のメンバー【出身中学/クラブ】

登録メンバー

【8/5】インターハイ登録予定のメンバー

1 GK 上地悠太郎 3年 ヴィクサーレ沖縄FC
12 GK 仲座壱晟 3年 東風平中
2 DF 大濵史幸 3年 EAC FC
3 DF 村山茉秀 3年 FC琉球U-15那覇
4 DF 吉田光汰 3年 ヴィクサーレ沖縄FC
5 DF 源河侑季 3年 EAC FC
16 DF 仲宗根海斗 3年 EAC FC
19 DF 池間遼俊 3年 CASA沖縄
6 MF 森田光哉 3年 CASA沖縄
7 MF 知念桂史 3年 神森中
8 MF 吉野凱 3年 CASA沖縄
9 MF 大村龍之介 3年 EAC FC
10 MF 仲里凌司 3年 CASA沖縄
13 MF 新谷和馬 3年 EAC FC
14 MF 赤嶺琉紀 3年 長嶺中
17 MF 眞榮城欣乃介 3年 南風原中
11 FW 山口虎汰朗 3年 豊見城中
15 FW 與那嶺梓文 3年 小禄中
18 FW 宇地原輝市 3年 CASA沖縄
20 FW 波平元太 2年 石田中

基本フォーメーション・スタメン【4-4-2】

【5/23】沖縄県予選 決勝のフォーメーション・スタメン

※背番号も予選の時のもの

※基本は4-4-2だが、相手によって4-3-3を使用

スポンサーリンク

那覇高校の注目選手を紹介!

那覇高校で特に活躍が期待される注目選手を2名紹介します!

それは上地悠大郎選手と、仲里凌司選手です。

上地悠大郎

那覇高校の主将を務める選手。

そして守護神でもあります。

的確なコーチングが持ち味で、那覇高校の堅守を最後尾から支える存在ですね。

県大会では5試合で無失点。

DF陣も含めて非常に硬い守備が持ち味のチームです。

仲里凌司

那覇高校の10番を付ける選手。

小柄な選手ですが技術力が高く、攻撃の起点となる選手ですね。

4-4-2では最前線に入ることも多いですが、どちらかと言うとシャドーと言うか…トップ下タイプの選手でしょう。

豊富な運動量も持ち味です。

那覇高校サッカー部の監督【天願匠】

天願匠(てんがん たくみ)

生年月日:1982年x月x日

指導歴:2017年~ 那覇高校

沖縄県立具志川高校出身で、第78回高校サッカー選手権にキャプテンとして出場しています。

卒業後は国際武道大学へ進学し、海邦銀行SCでプレー。

沖縄県内の複数の高校での勤務を経て、2017年4月より那覇高校に赴任しました。

スポンサーリンク

那覇高校サッカー部を簡単に紹介!

沖縄県那覇市にある、那覇高校です。

1910年に開校した沖縄県立中学校分校を前身とする、非常に歴史の長い学校ですね。

今回の総体が5年ぶり6回目の出場となり、選手権への出場も過去に1回ありますよ。

部員数は2021年時点で、93名のようです。

主要成績

2007年 第86回全国高等学校サッカー選手権大会 3回戦敗退

有名なOB選手

同校出身のプロサッカー選手は確認できませんでした

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

那覇高校は沖縄県の強豪校

メンバーは本文内で

5大会ぶりということで実に久しぶりの出場になりますね。

選手権も2007年まで遡りますので、久しぶりの全国の舞台と言えそうです。

沖縄県予選では5試合で9得点0失点。

決勝では特に後半からはペースを握られ苦しい展開になりましたが、PK戦を制して全国への切符を掴みとりましたね。

予選を通じて無失点という守備の硬さが特徴です。

日程やその他の出場校などの情報は別記事が詳しいです。

下の記事をご覧ください!

高校サッカーの2大大会の1つとも言えるのが、夏の高校総体。 インターハイと言った方が馴染みがあるでしょうか? 冬の高校サッカー選手権...

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク