山辺高校サッカー部のメンバー【2021インターハイ】出身中学や注目選手、監督を紹介!

第55回全国高校総体の出場校も決まり、夏のインターハイが始まろうとしています!

2021年8月14日より開幕し、8月22日に決勝戦が行われるわけですが…出場52校の詳細を調べてみましたよ!

今回は奈良県代表の山辺高校です。

出場が予想されるメンバーや、率いる監督などを紹介していきます。

スポンサーリンク

山辺高校サッカー部のメンバー【出身中学/クラブ】

登録メンバー

【8/3】インターハイ登録予定のメンバー

1 GK 岸端泰成 2年 清水エスパルスSS榛原
12 GK 中村陵聖 1年 Shimada Football Academy
2 DF 齋藤英勝 3年 FC湘南Jrユース
3 DF 山下和真 3年 祖父江SC
4 DF 森岡侑太郎 3年 FC湘南Jrユース
14 DF 森純人 3年 海南FC U-15
18 DF 佐野琢磨 3年 祖父江SC
19 DF 田中大智 2年 光明中
5 MF 浅倉莉久 2年 FC市川ガナーズ
6 MF 中川泰玖 2年 伊賀FC
7 MF 芦邉陸斗 1年 Shimada Football Academy
8 MF 柳田尋斗 2年 奈良クラブ
15 MF 山口光希 2年 朱六FC
16 MF 横阪航士 3年 FC ESTREVO OSAKA
17 MF 中田将智 3年 KELT東広島FC
9 FW 太田凱翔 2年 鹿島アントラーズつくば
10 FW 佐藤琉生 2年 Shimada Football Academy
11 FW 小原一力 2年 明徳義塾中
13 FW 田中翔 1年 豊田AFC
20 FW 田口凛音 3年 クラブテアトロ

基本フォーメーション・スタメン【4-2-3-1】

【8/3】インターハイ登録予定のメンバー

スポンサーリンク

山辺高校の注目選手を紹介!

山辺高校で特に活躍が期待される注目選手を2名紹介します!

それは太田凱翔選手と、森岡侑太郎選手です。

太田凱翔

昨年度は1年生ながら山辺高校の主将を務め、エースとして攻撃を牽引する選手。

左右両足から強烈なシュートを放つだけでなく、頭でも得点の取れる万能ストライカーですね。

鹿島アントラーズつくばJrユース出身でして、地元の強豪校からも多数のオファーがあったと言われていますが山辺高校を選択しています。

最前線で体を張るポストプレーをこなし、チャンスがあれば自ら振り向いてシュートを打つという何でも出来る選手です。

県予選では5試合全てで得点を挙げており、10得点とチーム得点王です。

森岡侑太郎

センターバックの選手。

長身を活かした空中戦の強さと、体の強さを活かした対人の強さが持ち味の選手です。

セットプレー時には最前線に上がり、得意のヘディングでゴールも狙えますね。

山辺高校のDFリーダーです。

山辺高校サッカー部の監督【長尾慎祐】

長尾慎祐(ながお しんすけ)

生年月日:1989年10月1日

指導歴:2020年~ 山辺高校

山辺高校サッカー部の顧問を務めている方です。

後程紹介しますが、山辺高校は高校サッカー部には珍しくクラブチームと提携して活動を行っています。

ボスコヴィラサッカーアカデミーというクラブが、高体連の大会には山辺高校サッカー部として出場しているんですよね。

このボスコヴィラサッカーアカデミーのコーチとして、山辺高校の指揮を執っているのは久保田英明さんという方です。

スポンサーリンク

山辺高校サッカー部を簡単に紹介!

奈良県奈良市にある、山辺高等学校です。

サッカー部の他にライフル射撃部、馬術が強く、この3部活は入部希望者を全国で募集しているという…学校として力を入れている部となります。

県立高校としては非常に珍しく、ボスコヴィラサッカーアカデミーというクラブと提携。

サッカー部の活動はボスコヴィラサッカーアカデミーが運営を行っています。

今回のインターハイが初出場となり、選手権も昨年度が初出場でした。

創部からわずか4年目で全国行きを達成するという快挙となり、今年の夏も続けて全国行きですね。

しかし昨年度は…部員の飲酒問題で、悪い意味で有名になってしまったのが残念です。

部員数は2021年現在、39名のようです。

主要成績

2020年 第99回全国高等学校サッカー選手権大会 1回戦敗退

有名なOB選手

同校出身のプロサッカー選手はいないようです。

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

山辺高校は奈良県の新鋭高

メンバーは本文内で

創部からわずか4年目で全国行きを達成。

高校のサッカー部ではありますが、実態はクラブチームと言える珍しいスタイルが特徴となっています。

今後このような学校が増えていくのかもしれませんね。

奈良県予選では5試合で17得点4失点。

決勝では強豪の一条高校を相手に追いついて、そしてPK戦を制して全国行きを決めました。

日程やその他の出場校などの情報は別記事が詳しいです。

下の記事をご覧ください!

高校サッカーの2大大会の1つとも言えるのが、夏の高校総体。 インターハイと言った方が馴染みがあるでしょうか? 冬の高校サッカー選手権...

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク