芦屋学園高校サッカー部のメンバー【2022-2023選手権】出身中学や注目選手、監督を紹介!

第101回全国高校サッカー選手権の出場校も決まり、冬の選手権が始まろうとしています!

2022年12月28日より開幕し、2023年1月9日に決勝戦が行われるわけですが…出場48校の詳細を調べてみましたよ!

今回は兵庫県代表の芦屋学園高校です。

出場が予想されるメンバーや、率いる監督などを紹介していきます。

※調査中

スポンサーリンク

芦屋学園高校サッカー部のメンバー【出身中学/クラブ】

登録メンバー

調査中

  DF 西脇輝 3年  
  DF 世羅大和 3年  
  DF 柏木雄太 3年  
  DF 吉田開 3年  
  MF 岩井大将 3年  
  MF 倉光諒 3年  
  MF 大島尚也 3年  
  FW 出口遼人 3年  
  FW 高岡快斗 3年  

基本フォーメーション・スタメン【4-4-2】

調査中

スポンサーリンク

芦屋学園高校の注目選手を紹介!

芦屋学園高校で特に活躍が期待される注目選手を2名紹介します!

それは大島尚也選手と、xx選手です。

大島尚也

芦屋学園のゲームメーカー。

攻守に気の利いたプレーを連発しゲームをコントロールしてくれる選手です。

守備では確実に危険なポジションに立っており、攻撃時には奪われればピンチのシーンに抜群のキープ力とコントロールでボールをロストしない選手ですね。

xx

芦屋学園高校サッカー部の監督【許康萬】

許康萬(ホ テマン)

生年月日:19xx年x月x日

指導歴:xxxx年~ 神戸朝鮮高級学校(GKコーチ)

    2013年~ 芦屋学園高校

第101回高校サッカー選手権【出場高校リスト】

他の都道府県の出場校情報は、下記の学校名からどうぞ。

詳しい日程・組み合わせはコチラ

「みんなの優勝予想アンケート」も受付中です。(12月28日15時まで)

優勝予想アンケートに参加する

※アンケートは結果だけを見ることもできます。

スポンサーリンク

芦屋学園高校サッカー部OBの進路&進学先

2022年卒業生

調査中  

2021年卒業生

調査中  

芦屋学園高校サッカー部を簡単に紹介!

兵庫県芦屋市にある、芦屋学園高校です。

中間一貫教育の学校となっており、更には系列校として芦屋大学や芦屋学園短期大学などがあります。

1937年に芦屋高等女学校として開校した歴史の古い学校です。

1986年に芦屋大学附属高校に改称し、2009年に現在の芦屋学園高校に改称されていますね。

今回の選手権が初出場!

インターハイへの出場もないかと思われます。

部員数は2022年時点で、xx名のようです。

主要成績

2021年 第101回全国高等学校サッカー選手権大会 初出場

有名なOB選手

同校出身のプロサッカー選手はいないようです。

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

芦屋学園高校は兵庫県の新鋭校

メンバーは本文内で

兵庫県と言えば三田学園や滝川第二高校のイメージが強い高校サッカー界。

そんな滝川第二高校を準決勝で2点リードから追いつかれつつも、再び突き放して決勝進出を決めました。

更には決勝戦でも報徳学園を相手に3-2という打ち合いを制したように、非常に勝負強いチームですね。

兵庫県予選では8試合で38得点5失点。

試合数からもわかるように1回戦から勝ち抜いてきたチームです。

それだけにこの勢いのまま全国大会を迎えたら面白い存在になりそうですね。

日程やその他の出場校などの情報は別記事が詳しいです。

下の記事をご覧ください!

冬の風物詩とも言える高校サッカー選手権。 2022年度の今大会は、2022年12月28日に開幕し2023年1月9日に決勝が行われる第101...

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク