宮崎日大高校サッカー部のメンバー【2023インターハイ】出身中学や注目選手、監督を紹介!

※当サイトはプロモーション広告を利用しています。

 

第57回全国高校総体の出場校も決まり、夏のインターハイが始まろうとしています!

2023年7月29日より開幕し、8月4日に決勝戦が行われるわけですが…出場52校の詳細を調べてみましたよ!

今回は宮崎県代表の宮崎日大高校です。

出場が予想されるメンバーや、率いる監督などを紹介していきます。

スポンサーリンク

宮崎日大高校サッカー部のメンバー【出身中学/クラブ】・フォーメーション

登録メンバー

【7/18更新】インターハイの登録メンバー

1 GK 大平爽哉 3年 FCKマリーゴールド熊本
17 GK 大友朝陽 3年 大分トリニータU-15宇佐
2 DF 北村嘉都 3年 SAGAWA SHIGA FA
3 DF 安達拓哉 3年 太陽宮崎SC U-15
5 DF 齋藤達樹 3年 アリーバFC
6 DF 松下衣舞希 3年 FC中津グラシアス2002
12 DF 今泉斗翔 3年 アリーバFC
18 DF 武道証 3年 アベンソアール U-15
19 DF 伊藤波留希 3年 アイリスFC住吉
4 MF 小畠優輝 3年 A.C. Re:Salto
7 MF 二村亮雅 3年 大分トリニータU-15
8 MF 松添隼大 3年 サガン鳥栖U-15
11 MF 黒木琉亜 3年 妻中
13 MF 高永優太 3年 高槻ジーグFC
14 MF 渡邉星渚斗 2年 ソレッソ熊本
15 MF 矢田彩都 3年 FC中津グラシアス2002
16 MF 小郷莉皇斗 3年 アイリスFC住吉
20 MF 中村蒼 2年 ソレッソ熊本
9 FW 樋田聖大 3年 大分トリニータU-15宇佐
10 FW 大塚虎太郎 3年 IRIS生野SS

基本フォーメーション・スタメン【4-1-4-1】

【6/3】宮崎県予選 決勝のフォーメーション・スタメン

※背番号も県大会のもの

スポンサーリンク

宮崎日大高校の注目選手を紹介!

宮崎日大高校で特に活躍が期待される注目選手を2名紹介します!

それは松添隼大選手と、齋藤達樹選手です。

松添隼大

宮崎日大高校の中盤で攻撃のアクセントになる選手。

密集地帯でも失わないドリブル力が魅力です。

1年生の時の選手権でもメンバー入りしていた選手ですね。

齋藤達樹

宮崎日大の右サイドバック

積極的な攻撃参加が持ち味の選手です。

この選手も1年生の時に出場した選手権でメンバー入りしていましたね。

宮崎日大高校サッカー部の監督【南光太】

南光太(みなみ こうた)

生年月日:1979年5月1日

指導歴:2009年 宮崎日大中学

    2010年~2020年 宮崎日大高校

    2021年 宮崎日大総監督

    2022年~ 宮崎日大(兼総監督)

国見高校を卒業後、水戸ホーリーホックに入団。

プロフェソール宮崎FCやホンダロックSCなどでプレーした後、2008年に現役を引退。

2009年より宮崎日大中学の監督に就任し、2010年より高校の監督に就任しました。

2020年度には初の選手権出場を達成していますね。

第57回高校サッカーインターハイ【出場高校リスト】

他の都道府県の出場校情報は、下記の学校名からどうぞ。

詳しい日程・組み合わせはコチラ

「みんなの優勝予想アンケート」も受付中です。(7月29日正午まで)

優勝予想アンケートに参加する

※アンケートは結果だけを見ることもできます。

スポンサーリンク

宮崎日大高校サッカー部OBの進路&進学先

2023年卒業生

外山将大 桐蔭横浜大学
芥川蘭丸 日本大学
澤井壱成 日本大学

宮崎日大高校サッカー部を簡単に紹介!

宮崎県宮崎市にある、宮崎日本大学高等学校です。

日本大学の準付属校となっており、中間一貫教育の学校ですね。

1997年には野球部が全国に初出場、そして2020年にはサッカー部が全国に初出場となりました。

他にもバレーボールや柔道などが有名な学校となっています。

今回のインターハイが初出場となり、選手権への出場は過去2回となっています。

毎年のように惜しいところまでは勝ち上がるものの…全国への切符があと一歩遠い…という状況を乗り越えて2021年度に悲願の全国行きを決定。

そして2023年には夏でも全国行きを決定させました。

部員数は公式ホームページによると2023年時点で、138名のようです。

主要成績

2020年 第99回全国高等学校サッカー選手権大会 1回戦敗退

2021年 第100回全国高等学校サッカー選手権大会 3回戦敗退

有名なOB選手

※所属は2023年6月21日現在

桑原一太(元サッカー選手,ホンダロックSC等)

水永翔馬(元サッカー選手,V・ファーレン長崎等)

鈴木義宜(清水エスパルス所属)

前田椋介(水戸ホーリーホック所属)

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

宮崎日大高校は宮崎県の強豪校

メンバーは本文内で

少し前に冬の選手権で全国行きを決め、今年度は初めて夏の全国行きを決めました。

宮崎県と言うと、日章学園や鵬翔高校などの壁が厚かったんですよね。

しかしそこに続き追い越す学校として、宮崎日大となるでしょう。

宮崎県予選では、5試合で16得点1失点。

全ての試合で複数得点を挙げており、失点は決勝戦の日章学園戦での1つのみです。

日程やその他の出場校などの情報は別記事が詳しいです。

下の記事をご覧ください!

高校サッカーの2大大会の1つとも言えるのが、夏の高校総体。 インターハイと言った方が馴染みがあるでしょうか? 冬の高校サッカー選手権...

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク