津工業高校サッカー部のメンバー【2022-2023選手権】出身中学や注目選手、監督を紹介!

第101回全国高校サッカー選手権の出場校も決まり、冬の選手権が始まろうとしています!

2022年12月28日より開幕し、2023年1月9日に決勝戦が行われるわけですが…出場48校の詳細を調べてみましたよ!

今回は三重県代表の津工業高校です。

出場が予想されるメンバーや、率いる監督などを紹介していきます。

※調査中

スポンサーリンク

津工業高校サッカー部のメンバー【出身中学/クラブ】

登録メンバー

調査中

  GK 田中蒼真 3年  
  DF 佐藤優成 3年  
  DF 原田暖大 3年  
  MF 北川漣 3年  
6 MF 山副朱生 3年 津FC-W1
9 MF 増山万太 3年 FC.Avenidasol
10 FW 庄司壮晴 3年  

基本フォーメーション・スタメン【–】

調査中

スポンサーリンク

津工業高校の注目選手を紹介!

津工業高校で特に活躍が期待される注目選手を2名紹介します!

それは山副朱生選手と、増山万太選手です。

山副朱生

津工業高校のエースナンバーである6番を付ける選手。

エースと言っても背番号からもわかるように、中盤で攻守に貢献するタイプの選手ですね。

津工業の心臓とも言える選手であり、攻撃面では確かな技術力からチャンスを演出。

守備面では豊富な運動量を武器に相手の攻撃を中盤できっちりと潰す存在です。

増山万太

津工業高校のシャドーストライカー。

県大会では9番を付け、決勝戦こそゴールがなかったものの…準決勝までの4試合でゴールを決めるという決定力の高さを見せつけています。

またチームが所属する県1部のリーグ戦でも、チームトップスコアラーとしてチームを牽引していますね。

スピードを武器に相手DFラインの裏に一気に抜け出すプレーが持ち味です。

津工業高校サッカー部の監督【片野典和】

片野典和( )

生年月日:1977年8月31日

指導歴:2004年~2015年 伊賀白鳳高校(上野工業高校時代を含む)

    2016年~ 津工業高校

四日市中央工業高校を卒業し、名城大学に進学。

その後はマインドハウスTC(現TSV1973四日市)でプレーしています。

その後は三重県青年国体選抜の監督や、マインドハウス四日市の監督などを務めていますね。

2004年より上野工業高校に赴任し、2009年の統合により伊賀白鳳高校にかわりましたが2015年度まで監督を務めています。

2016年より津工業高校に赴任となっています。

第101回高校サッカー選手権【出場高校リスト】

他の都道府県の出場校情報は、下記の学校名からどうぞ。

詳しい日程・組み合わせはコチラ

「みんなの優勝予想アンケート」も受付中です。(12月28日15時まで)

優勝予想アンケートに参加する

※アンケートは結果だけを見ることもできます。

スポンサーリンク

津工業高校サッカー部OBの進路&進学先

2022年卒業生

調査中  

2021年卒業生

調査中  

津工業高校サッカー部を簡単に紹介!

三重県津市にある、津工業高校です。

設立は1917年の津市立工芸学校と非常に歴史のある学校となり、1955年より現在の校名となっていますね。

部活動ではやはりサッカーが有名であり、複数名のプロサッカー選手を輩出しています。

また、モータースポーツ好きの方には伊藤大輔選手の母校と言うと通じるかもです。

今回の選手権が15年ぶり3回目!

実に久しぶりの出場をつかみ取りました。

部員数は2022年時点で、xxx名のようです。

主要成績

2007年 第86回全国高等学校サッカー選手権大会 ベスト4

全国高等学校総合体育大会サッカー競技大会 出場3回

有名なOB選手

吉武剛(元サッカー選手,横浜FC等)

河野健一(元サッカー選手,ロアッソ熊本等)

御給匠(元サッカー選手,横浜FC等)

野垣内俊(ヴィアティン三重所属)

岩﨑陽平(元サッカー選手,FC岐阜等)

東出壮太(ロアッソ熊本所属)

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

津工業高校は三重県の古豪

メンバーは本文内で

三重県と言ったら四中工こと四日市中央工業が強いイメージですよね。

近年は三重海星なども全国に出場していますが、津工業も久々の選手権での全国行きとなりました。

三重県予選では5試合で24得点0失点。

抜群の攻撃力はもちろん、5試合を無失点で終えたという守備力も魅力です。

日程やその他の出場校などの情報は別記事が詳しいです。

下の記事をご覧ください!

冬の風物詩とも言える高校サッカー選手権。 2022年度の今大会は、2022年12月28日に開幕し2023年1月9日に決勝が行われる第101...

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク