ダン・アクセル・ザガドゥの凄さとは?プレースタイルやプロフィール、背番号を紹介

貴重な左利きのセンターバック、ダン・アクセル・ザガドゥ。

フランス代表の守備の要として長く活躍するであろう選手ですね。

そんなダン・アクセル・ザガドゥどんな選手なのでしょうか?

プレースタイルポジションなどを詳しく紹介していきますよ。

簡単なプロフィール背番号も紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ダン・アクセル・ザガドゥの凄さ・プレースタイルは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Beast 🐝 #bvb #zagadou #teamzagadou #echteliebe #3points #bundesliga

Dan-Axel Zagadou(@zagadou2)がシェアした投稿 –

マタイス・デ・リフトのプレースタイルの特徴は大きくこの3つです。

恵まれた体格と圧倒的なフィジカル

ボールを運べるセンターバック

抜群のキャプテンシー

それぞれ細かく見ていきましょう!

恵まれた体格と圧倒的なフィジカル

まずすぐに目が行くのが196cmという恵まれた体格。

年齢の割には体もしっかりしている印象で、センターバックとしても長身な部類です。

大柄な体を活かしたプレーが上手く、圧倒的なフィジカルで対人に強いタイプですね。

長い手足を活かしたタックルも見どころの1つであり、大柄ながらも俊敏性も持ち合わせています。

スポンサーリンク

ボールを運べるセンターバック

そしてセンターバックとしては珍しく、ドリブルも多用するタイプですね。

足元の技術が高くパスだけでなくボールを動かしながらパスコースを探すことが出来る選手。

出しどころが無く、前にスペースがあればドリブルで運ぶことも出来ますね。

パスはショートパスがメインですが、確実なプレーが多く好印象。

時折見せるロングフィードは、もう少し精度に磨きがかかればビルドアップ能力という面でも向上するでしょう。

左足の精度が上がれば、非常に良いセンターバックになりそうです。

抜群のキャプテンシー

各年代のフランス代表に選出されており、U-18ではキャプテンも務めています。

センターバックにはディフェンスリーダーとしてもキャプテンシーが必要ですし、周囲を引っ張っていけるタイプというのは今後のキャリアを考えると大きいでしょう。

ダン・アクセル・ザガドゥの凄さがわかるプレー動画をどうぞ。

Dan-Axel Zagadou 2020 | Defensive Skills & Tackles |HD
スポンサーリンク

ダン・アクセル・ザガドゥのプロフィール

名前 ダン・アクセル・ザガドゥ
国籍 フランス
生年月日 1999年6月3日
身長 196cm
体重 -kg
利き足
ポジション DF(センターバック)

ダン・アクセル・ザガドゥの背番号【歴代】

クラブでの背番号

シーズン クラブ 背番号
17-18 ドルトムント 2
18-19
19-20
20-21    

フランス代表での背番号

シーズン 大会名 背番号
2016 U-17欧州選手権 5
2019 U-20ワールドカップ 5
U-21欧州選手権 3
スポンサーリンク

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

ダン・アクセル・ザガドゥのプレースタイルを紹介

プロフィール歴代背番号を紹介

一言で言うならば大型CB。

CBでボールを運べるというのが魅力の選手です。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

サッカーのテレビ放送はどこに加入すれば良いのか悩みませんか? Jリーグや欧州の主要リーグなど、観たいゲームはたくさんあります。 地上...

スポンサーリンク