ブバカル・カマラの凄さとは?プレースタイルやプロフィール、背番号を紹介

チアゴ・シウバの再来とも言われる、ブバカル・カマラ。

マルセイユで酒井宏樹選手とチームメイトだけに、日本でも知名度があるでしょうか。

そんなブバカル・カマラどんな選手なのでしょうか?

プレースタイルポジションなどを詳しく紹介していきますよ。

簡単なプロフィール背番号も紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ブバカル・カマラの凄さ・プレースタイルは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Une victoire importante hier 💪🏾⚽️💙⚪️ Belle soirée ! #TeamOM #120ansdelegende @olympiquedemarseille

Boubacar Kamara 4(@bouba_darkoss)がシェアした投稿 –

ブバカル・カマラのプレースタイルの特徴は大きくこの3つです。

優れたビルドアップ能力

ボール奪取能力の高さ

ユーティリティな汎用性

それぞれ細かく見ていきましょう!

優れたビルドアップ能力

足元の技術が高く、キックの精度が高い選手ですね。

サイドチェンジやディフェンスラインの裏を狙ったロングフィードの精度が高いです。

そしてグラウンダーでも長めの、縦に放り込むくさびのパスが出せる選手。

非常に長短のパスが上手い印象がありますよ。

またセンターバックには珍しい、ドリブルでボールが持てる選手。

サイドバックでもプレー出来るように、前方にスペースがあればドリブルで持ち上がることが可能です。

スポンサーリンク

ボール奪取能力の高さ

素早い寄せからの激しいタックルが持ち味です。

184cmとセンターバックとしては特別大きくは無いかもしれませんが、スピードと深いタックルでカバー。

激しいタックルが故に…少しファールが、カードが多いのが玉に瑕でしょうか。

良いタックルを持っているのは確かなので、もう少しクリーンなタックルが出来ると更に良い選手になりそうですね。

また攻守の切り替えが早く、ゲームを読む力も優れているように思います。

ユーティリティな汎用性

現在はほぼセンターバックとしてプレーしていますが、先ほど少し紹介したようにサイドバックでもプレー出来る選手です。

また2017-2018シーズンにはディフェンシブハーフとしてもプレーしており、ユーティリティ性の高さも魅力ですね。

あのパスの技術と縦パスの意識を考えると、またディフェンシブハーフに戻しても面白そうに思うのですが…どうでしょう。

ブバカル・カマラの凄さがわかるプレー動画をどうぞ。

Boubacar Kamara – The New Thiago Silva (2020)
スポンサーリンク

ブバカル・カマラのプロフィール

名前 ブバカル・カマラ
国籍 フランス
生年月日 1999年11月23日
身長 184cm
体重 -kg
利き足
ポジション DF(センターバック、左サイドバック)
MF(ディフェンシブハーフ)

ブバカル・カマラの背番号【歴代】

クラブでの背番号

シーズン クラブ 背番号
16-17 オリンピック・マルセイユ 33
17-18 4
18-19
19-20
20-21    

フランス代表での背番号

シーズン 大会名 背番号
2016 U-17欧州選手権 4
2018 U-19欧州選手権 4
2019 U-20ワールドカップ 4
U-21欧州選手権 4
スポンサーリンク

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

ブバカル・カマラのプレースタイルを紹介

プロフィール歴代背番号を紹介

一言で言うならば現代型CB。

ビルドアップ能力に優れた、現代型のCBですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

サッカーのテレビ放送はどこに加入すれば良いのか悩みませんか? Jリーグや欧州の主要リーグなど、観たいゲームはたくさんあります。 地上...

スポンサーリンク