アクラフ・ハキミはどんな選手?プレースタイルやプロフィール、背番号を紹介

未来のカルバハルと呼ばれた、アクラフ・ハキミ。

積極的な攻め上がりが印象的な選手です。

そんなアクラフ・ハキミどんな選手なのでしょうか?

プレースタイルポジションなどを詳しく紹介していきますよ。

簡単なプロフィール背番号も紹介したいと思います。

スポンサーリンク

アクラフ・ハキミのプレースタイルは?

アクラフ・ハキミのプレースタイルの特徴は大きくこの3つです。

両サイド兼任のユーティリティ性

積極的なインナーラップ

スピードを活かした攻撃参加

それぞれ細かく見ていきましょう!

両サイド兼任のユーティリティ性

主に右サイドバックとしてプレーすることが多いですが、左サイドバックで出場しても遜色のないレベルでプレー出来ます。

これは意外と重要なことでして、監督としては当然使い勝手が良いですね。

スペシャリストと言えば聞こえは良いですが…言い換えると片方しかプレー出来ない選手も多い中、両サイドで同様にプレー出来るユーティリティ性は貴重です。

ユース時代にはサイドハーフやウィングとしてもプレーしていたようで、サイドアタッカーとしてなら比較的どこでもプレー出来そうです。

スポンサーリンク

積極的なインナーラップ

積極的な攻撃参加が持ち味の選手ですが、比較的インナーラップが多いのが特徴です。

サイドバックと言うと、サイドハーフの外側を駆け上がるオーバーラップが一般的。

しかしハキミは内側をゴールに向かうインナーラップが多いですね。

足元の技術も高くスピードがありますので、一気に内側を抜けてフィニッシュに持ち込むことが出来る選手です。

ディフェンスラインの裏の空いているスペースを見つける能力も高いのでしょう。

スピードを活かした攻撃参加

攻撃時には抜群のスピードが持ち味です。

前にスペースがあれば、積極的に縦に仕掛けるドリブル突破でボールを運べる選手ですね。

パスの選択肢も縦方向が多く、サイドハーフに預けてインナーラップというパターンも多いです。

縦に縦に…という積極的な攻撃姿勢が見どころの選手です。

アクラフ・ハキミのプレーはこちらの動画をどうぞ。

Achraf Hakimi 2019/20 ●The Perfect Wingman● Amazing Defensive skills & Goals l HD (أشرف حكيمي)
スポンサーリンク

アクラフ・ハキミのプロフィール

名前 アクラフ・ハキミ・モウ
国籍 モロッコ
生年月日 1998年11月4日
身長 179cm
体重 68kg
利き足
ポジション DF(サイドバック)

アクラフ・ハキミの背番号【歴代】

クラブでの背番号

シーズン クラブ 背番号
16-17 レアル・マドリード 32
17-18 19
18-19 ボルシア・ドルトムント 5
19-20
20-21    

モロッコ代表での背番号

シーズン 大会名 背番号
2018 ロシア・ワールドカップ 2
2019 アフリカネイションズカップ 2
スポンサーリンク

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

アクラフ・ハキミのプレースタイルを紹介

プロフィール歴代背番号を紹介

一言で言うならば超攻撃型サイドバック。

インナーラップからのシュートが持ち味の選手です。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

サッカーのテレビ放送はどこに加入すれば良いのか悩みませんか? Jリーグや欧州の主要リーグなど、観たいゲームはたくさんあります。 地上...

スポンサーリンク