【日本代表】ベネズエラ戦のテレビ放送予定!招集メンバーとスタメンは?

森保ジャパンの船出となったキリンチャレンジカップの第5戦、ベネズエラ代表との試合です。

11月16日に予定されていますが、気になるのはテレビ放送の時間ですよね。

金曜日だけに仕事帰りの方も多いでしょうから、大事なのは放送開始時間もそうですが…なによりもキックオフの時間!

どこのチャンネルなのか等々、放送予定を調べてみましたよ。

そして出場するメンバーも気になりますね。

もちろん対戦相手であるベネズエラ代表に関しても調べてみたいと思います。

過去の対戦成績も気になるところ。

その辺りもしっかりと見てみたいと思いますよ。

スポンサーリンク

日本代表対ベネズエラ代表戦のテレビ放送予定は?

ベネズエラ戦の放送ですが、TBS系列にて放送予定となっています。

11月16日(金)ですが、現時点では放送に関する詳細は不明な状態ですね。

キックオフは19時30分となっていますよ!

いつもの日本代表戦の感じですと、19時頃からの放送開始って感じになるでしょうか?

キリンチャレンジカップ2018の5戦目となるだけに、過去の試合のハイライトやメンバー紹介などで30分ほどはあるかと。

まぁ初戦のチリ戦が中止になっているので、正確には5戦目ではないですけど…。

実況や解説なども現時点では不明となっています。

放送日時・・・2018年11月16日

キックオフ時間・・・19時35分

放送局・・・TBS

実況・・・

解説・・・

スポンサーリンク

ベネズエラ戦の出場メンバーは?

ベネズエラ戦の出場メンバーですが、招集メンバーはまだ未定となっています。

恐らくではありますが、11月8日頃に発表となるかと思いますよ。

ベネズエラ代表の来日メンバーに関しても現状は未定となっています。

気になる選手となると…2018シーズンからレンタルでニューカッスルに加入しているサロモン・ロンドンでしょうかね?

スペインのマラガなどで活躍した選手ですね。

日本代表のメンバー一覧!

GK

DF

MF

FW

発表されたら追記します。

ベネズエラ代表のメンバー一覧!

GK

DF

MF

FW

発表されたら追記します。

スポンサーリンク

ベネズエラ代表との過去の対戦成績は?

ベネズエラ代表との過去の対戦成績ですが、1勝2分0敗となっています。

過去には3試合の対戦がありますね。

直近ですと2014年9月9日に行われた、キリンチャレンジカップ2014となります。

この時は2-2の引き分けとなっているのですが、出場停止の選手を出場させたことでFIFAの裁定により3-0で日本の勝利ということになっています。

なので、実質3分けといった状態ですね。

過去3回とも親善試合での対戦となっており、今回もまた親善試合です。

大会ではないだけに結果よりも内容を重視したいところですが、ある意味で初の勝利にも期待したいですよね。

前回は言い換えればベネズエラの反則負けですので…。

ちなみにFIFAランキングは32位です。(2018年9月20日発表)

日本代表は54位となっていますよ。

過去には1度もワールドカップに出場したことのない国ですが…そこは競合ひしめく南米だから。

欧州の主要リーグで活躍する選手も増えていますし、かなり手強い国と言えそうです。

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

ベネズエラ戦の放送はTBSで

メンバーは発表されたら追記

過去成績は1勝2分0敗

果たしてどんなサッカーを見せてくれるのか、期待です。

もちろん勝利が1番ではありますが、現状まだまだ船出の段階ですので内容が大事ですよね。

有力な若手の発掘や森保サッカーの浸透など、今後に繋がる試合になると良いですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする