【日本代表】ベネズエラ戦のテレビ放送予定!招集メンバーとスタメンは?

森保ジャパンの船出となったキリンチャレンジカップの第5戦、ベネズエラ代表との試合です。

11月16日に予定されていますが、気になるのはテレビ放送の時間ですよね。

金曜日だけに仕事帰りの方も多いでしょうから、大事なのは放送開始時間もそうですが…なによりもキックオフの時間!

どこのチャンネルなのか等々、放送予定を調べてみましたよ。

そして出場するメンバーも気になりますね。

もちろん対戦相手であるベネズエラ代表に関しても調べてみたいと思います。

過去の対戦成績も気になるところ。

その辺りもしっかりと見てみたいと思いますよ。

スポンサーリンク

日本代表対ベネズエラ代表戦のテレビ放送予定は?

ベネズエラ戦の放送ですが、TBS系列にて放送予定となっています。

キックオフは19時30分となっていますよ!

放送は19時からとなっており、キックオフまでは30分ほど。

キリンチャレンジカップ2018の5戦目となるだけに、過去の試合のハイライトやメンバー紹介などで30分くらいって感じになるでしょう。

まぁ初戦のチリ戦が中止になっているので、正確には5戦目ではないですけど…。

実況や解説など、放送情報はこんな感じです。

放送日時・・・2018年11月16日 19時

キックオフ時間・・・19時35分

放送局・・・TBS

【主音声】

実況・・・土井敏行(TBSアナウンサー)

解説・・・福田正博、戸田和幸

【副音声】

進行・・・国山ハセン(TBSアナウンサー)

MC・・・加藤浩次

解説・・・鈴木啓太

ゲスト・・・久保竜彦

スポンサーリンク

ベネズエラ戦の出場メンバーは?

ベネズエラ戦の出場メンバーですが、招集メンバーはまだ未定となっています。(追記しました)

恐らくではありますが、11月8日頃に発表となるかと思いますよ。(7日に発表)

ベネズエラ代表の来日メンバーに関しても現状は未定となっています。

気になる選手となると…2018シーズンからレンタルでニューカッスルに加入しているサロモン・ロンドンでしょうかね?

スペインのマラガなどで活躍した選手ですね。

日本代表のメンバー一覧!

GK

 東口順昭(ガンバ大阪)

 権田修一(サガン鳥栖)

 シュミット・ダニエル(ベガルタ仙台)

DF

 槙野智章(浦和レッズ)

 吉田麻也(サウサンプトン)

 佐々木翔(サンフレッチェ広島)

 酒井宏樹(オリンピック・マルセイユ)

 山中亮輔(横浜F・マリノス)

 室屋成(FC東京)

 三浦弦太(ガンバ大阪)

 冨安健洋(シントトロイデンVV)

MF

 青山敏弘(サンフレッチェ広島) 怪我のため

 原口元気(ハノーファー96)

 柴咲岳(ヘタフェCF)

 遠藤航(シントトロイデンVV)

 伊東純也(柏レイソル)

 中島翔哉(ポルティモネンセSC)

 南野拓実(ザルツブルク)

 三竿健斗(鹿島アントラーズ)

 堂安律(FCフローニンゲン)

 守田英正(川崎フロンターレ) 追加招集

FW

 大迫勇也(ベルダー・ブレーメン)

 鈴木優馬(鹿島アントラーズ) 怪我のため

 北川航也(清水エスパルス)

 杉本健勇(セレッソ大阪) 追加招集

GKは前回のウルグアイ戦と同じ3人に。

DFは長友佑都が外れ、マリノスが山中亮輔が招集される形に。

MFはウルグアイ戦と同じメンバーでしたが、青山敏弘が怪我のため…守田英正が追加招集されています。

FWは浅野拓磨が外れ、アントラーズの鈴木優馬が選出されましたが…怪我のため離脱。

代わりにセレッソの杉本健勇が追加招集となっています。

ベネズエラ代表のメンバー一覧!

GK

 ウイルケル・ファリニェス(ミジョナリオス)

 ラファエル・ロモ(APOELニコシア)

DF

 ルイス・マゴ(カラボボFC)

 ベルナルド・アニョル(カラカスFC)

 ウィルケル・アンヘル(FCテレク・グロズヌイ)

 ナウエル・フェラーレシ(CFペララーダ)

 ジョン・チャンセジョール(FCアンジ・マハチカラ)

 ジョルダン・オソリオ(ヴィトーリアSC)

 ロベルト・ロサレス(エスパニョール)

 ロナルド・エルナンデス(スターベクIF)

MF

 ヤンヘル・エレーラ(ニューヨーク・シティFC)

 フニオール・モレノ(DCユナイテッド)

 トマス・リンコン(トリノ)

 アリストテレス・ロメロ(クロトーネ)

 ダルウィン・マチス(ウディネーゼ)

 ルイス・ゴンザレス(デポルテス・トリマ)

 ジェフェルソン・ソテルド(CFウニベルシダ・デ・チレ)

 ジェフェルソン・サバリーノ(レアル・ソルトレイクシティー)

 セルヒオ・コルドバ(アウクスブルク)

 ジョン・ムリージョ(CDトンデラ)

FW

 サロモン・ロンドン(ニューカッスル)

 アンドレス・ポンセ(FCアンジ・マハチカラ)

 ホセフ・マルティネス(アトランタ・ユナイテッドFC)

注目選手はニューカッスルのサロモン・ロンドンでしょうか?

武藤嘉紀のチームメイトということで、馴染みもあるかもしれません。

他にはトリノに所属するトマス・リンコン、ウディネーゼに所属するダルウィン・マチス辺りも気になる選手ですね。

あとはメジャーリーグサッカーの得点王、ホセフ・マルティネス。

あのイブラヒモビッチよりも今シーズン点を取った男…と言えばその凄さがわかりますね。

スポンサーリンク

ベネズエラ代表との過去の対戦成績は?

ベネズエラ代表との過去の対戦成績ですが、1勝2分0敗となっています。

過去には3試合の対戦がありますね。

直近ですと2014年9月9日に行われた、キリンチャレンジカップ2014となります。

この時は2-2の引き分けとなっているのですが、出場停止の選手を出場させたことでFIFAの裁定により3-0で日本の勝利ということになっています。

なので、実質3分けといった状態ですね。

過去3回とも親善試合での対戦となっており、今回もまた親善試合です。

大会ではないだけに結果よりも内容を重視したいところですが、ある意味で初の勝利にも期待したいですよね。

前回は言い換えればベネズエラの反則負けですので…。

ちなみにFIFAランキングは32位です。(2018年9月20日発表)

日本代表は54位となっていますよ。

過去には1度もワールドカップに出場したことのない国ですが…そこは競合ひしめく南米だから。

欧州の主要リーグで活躍する選手も増えていますし、かなり手強い国と言えそうです。

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

ベネズエラ戦の放送はTBSで19時から

メンバーは発表されたら本文内で

過去成績は1勝2分0敗

果たしてどんなサッカーを見せてくれるのか、期待です。

もちろん勝利が1番ではありますが、現状まだまだ船出の段階ですので内容が大事ですよね。

有力な若手の発掘や森保サッカーの浸透など、今後に繋がる試合になると良いですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする