リーガエスパニョーラ(ラ・リーガ)再開!テレビ放送・ネット配信情報【DAZN|NHK|地上波|BS】

※当サイトはプロモーション広告を利用しています。

 

コロナウイルスの影響で、サッカーに限らず世界中でスポーツが中断・中止状態に。

サッカーではドイツのブンデスリーガがいち早く再開となりましたが、ついにスペインのリーガエスパニョーラも再開の日程が発表となりました!

サッカーファンは試合に飢えている状態ですよね。

いったいラ・リーガのテレビ放送ネット配信はどうなっているのでしょうか?

どこで試合を見ることが出来るのかを紹介します。

結論から言ってしまうと、2020シーズンもDAZNがおすすめです!

↓今すぐラ・リーガを視聴したい方はコチラから↓

→DAZNの無料トライアルに今すぐ登録

スポンサーリンク

【リーガエスパニョーラ再開】テレビ放送・ネット配信はどこで観れる?

DAZN WOWOW スカパー 地上波 他BS 他CS
× × × ×

リーガエスパニョーラのテレビ放送やネット配信ですが、2020シーズンもDAZNがメインとなっています。

放送はDAZNの他にもWOWOWがあるのですが…DAZN毎節最大10試合に対してWOWOWは最大5試合と半分なんですよね。

リーガエスパニョーラは20チームですので、通常毎節10試合が行われています。

そのため、DAZNであればほぼ全試合を放送しているということに。

地上波やBS、CSでの放送は行われていません。

そのため、観たい試合を確実に観るためにはDAZNがおすすめです。

WOWOWですと応援するクラブの試合が放送されない…なんてこともありますからね。

→DAZNの無料トライアルに今すぐ登録
※今日から観れて1ヶ月無料!

リーガエスパニョーラ再開はいつ?予定日程を確認

ラ・リーガの再開ですが、6月11日と正式に発表されています。

3月の前半に行われた第27節終了時点で中断となっていましたが、6/11より続きの第28節から再開です。

現時点では、残り11節(第38節までの全試合)が7/19までに行われる予定となっています。

週2試合平均の過密日程となりますが、暫定で発表されている残りの日程は下記の通りです。

第28節 6/11(木)~6/14(日)
第29節 6/15(月)~6/18(木)
第30節 6/19(金)~6/21(日)
第31節 6/22(月)~6/25(木)
第32節 6/28(日)
第33節 7/1(水)
第34節 7/5(日)
第35節 7/8(水)
第36節 7/12(日)
第37節 7/15(水)
第38節 7/19(日)

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

リーガエスパニョーラの放送はDAZNがおすすめ

再開は6月11日から

ドイツのブンデスリーガに続いて、スペインのリーガエスパニョーラも帰ってきました。

欧州他のリーグも再開となるようですが、現状2番目に再開ですね。

→DAZNの無料トライアルに今すぐ登録
※今日から観れて1ヶ月無料!

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク