【日本代表】ウルグアイ戦のテレビ放送予定!招集メンバーとスタメンは?

※当サイトはプロモーション広告を利用しています。

 

サッカー日本代表の国際親善試合、10月16日は強豪ウルグアイとの対戦です。

テレビ観戦を予定している方のためにこの試合の放送予定を調べてみました。

テレビ放送は開始時間だけでなく、キックオフの時間も大事ですよね。

出場するメンバーも気になるところ。

いった誰が招集されるのでしょうか?

日本代表だけでなく、ウルグアイ代表のメンバーも見ていきたいと思いますよ。

また、ウルグアイとの過去の対戦成績も気になるところですね。

その辺りも振り返って見てみましょう。

スポンサーリンク

日本代表対ウルグアイ代表戦のテレビ放送予定は?

ウルグアイ戦の放送ですが、テレビ朝日系列にて放送予定となっています。

10月16日(火)の19時から放送開始の予定ですね。

キックオフは19時35分の予定となっていますので、30分程余裕がある形となっています。

12日に行われるパナマ戦もテレビ朝日の放送ですので、恐らくハイライトやメンバー紹介などが30分程度行われるものと思われますよ。

実況や解説、ゲストなどは現時点では発表されていません。

この辺りは判明したら追記したいと思います。(追記しました!)

放送日時・・・2018年10月16日 19時00分

キックオフ時間・・・19時35分

放送局・・・テレビ朝日

実況・・・進藤潤耶(テレビ朝日アナウンサー)

解説・・・松木安太郎、中山雅史

ピッチ解説・・・中田浩二

キリンチャレンジカップ2018 10/16(火)埼玉でウルグアイ代表と対戦!
スポンサーリンク

日本代表対ウルグアイ代表戦の出場メンバーは?

ウルグアイ戦の出場メンバーですが、招集メンバーはまだ未定となっています。

12日のパナマ戦及び、16日のウルグアイ戦のメンバー発表は10月4日の予定ですよ。(追記しました!)

ウルグアイ代表は既に暫定メンバーが発表となっています。

しかもかなりの豪華メンバー!

色々と紹介したいところですが…やはり目玉はカバーニスアレスでしょう!

この攻撃陣をどう封じ込めるか、期待と不安が入り乱れますね。

日本代表のメンバー一覧!

https://twitter.com/jfa_samuraiblue/status/1047714262599196672

GK
 東口順昭(ガンバ大阪)

 権田修一(サガン鳥栖)

 シュミット・ダニエル(ベガルタ仙台)

DF
 長友佑都(ガラタサライSK)

 槙野智章(浦和レッズ)

 吉田麻也(サウサンプトン)

 佐々木翔(サンフレッチェ広島)

 酒井宏樹(オリンピック・マルセイユ)

 室屋成(FC東京)

 三浦弦太(ガンバ大阪)

 冨安健洋(シントトロイデンVV)

MF
 青山敏弘(サンフレッチェ広島)

 原口元気(ハノーファー96)

 柴崎岳(ヘタフェCF)

 遠藤航(シントトロイデンVV)

 伊東純也(柏レイソル)

 中島翔哉(ポルティモネンセSC)

 南野拓実(ザルツブルク)

 三竿健斗(鹿島アントラーズ)

 堂安律(FCフローニンゲン)

FW
 小林悠(川崎フロンターレ) 怪我のため

 大迫勇也(ベルダー・ブレーメン)

 浅野拓磨(ハノーファー96)

 北川航也(清水エスパルス) 追加招集

2018.10.10 追記

小林悠選手が怪我のため不参加。

代わりに北川航也選手の追加招集が発表されています。

パナマ代表のメンバー一覧!

GK

フェルナンド・ムスレラ(ガラタサライ)

マルティン・シルバ(ヴァスコ・ダ・ガマ)

マルティン・カンパーニャ(インデペンディエンテ)

DF

ディエゴ・ゴディン(アトレティコ・マドリー)

セバスティアン・コアテス(スポルティング・リスボン)

ホセ・マリア・ヒメネス(アトレティコ・マドリー)

ガストン・シルバ(インデペンディエンテ)

マルティン・カセレス(ラツィオ)

マルセロ・サラッチ(RBライプツィヒ)

MF

ディエゴ・ラクサルト(ミラン)

ナイタン・ナンデス(ボカ・ジュニオルス)

ルーカス・トレイラ(アーセナル)

マティアス・ベシノ(インテル)

ロドリゴ・ベンタンクール(ユヴェントス)

カルロス・サンチェス(サントス)

ニコラス・ロデイロ(シアトル・サウンダース)

フェデリコ・バルベルデ(レアル・マドリード)

カミロ・マジャダ(リーベル・プレート)

ジョルジアン・デ・アラスカエタ(クルゼイロ)

FW

ジョナタン・ロドリゲス(サントス・ラグーナ)

ガストン・ペレイロ(PSV)

マクシ・ゴメス(セルタ)

クリスティアン・ストゥアーニ(ジローナ)

エディンソン・カバーニ(パリ・サンジェルマン)

ルイス・スアレス(バルセロナ)

スポンサーリンク

ウルグアイ代表との過去の対戦成績は?

ウルグアイ代表との過去の対戦成績ですが、1勝1分4敗となっています。

過去に6回の対戦がありましたね。

直近で言いますと2014年9月5日に行われたキリンチャレンジカップでして、この時は0-2での敗戦となっていますよ。

強豪国だけに現時点では大きく負け越しているといった状況です。

ちなみに現在のFIFAランキングは5位!(2018年9月20日発表)

ベルギー、フランス、ブラジル、クロアチアに次ぐ5位となっています。

あまりアテにならない…なんて言われることもあるFIFAランキングですが、参考の1つにはなりますよね。

我らが日本代表は54位となっています。

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

放送はテレビ朝日で19時00分から

メンバーは発表されたら追記

過去成績は1勝1分4敗

ウルグアイはガチメンバーを揃えてきたとも言えそうです。

こういった強豪国と試合をする機会もなかなか無いですからね、しっかりと活かして頂きたいところ。

ウルグアイを本気にさせて、焦らせるところまで持ち込むことを期待したいですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする