コパデルレイ(スペイン国王杯)2020-2021のテレビ放送・ネット中継!地上波|DAZN|スカパー|WOWOW

スペインの国内カップ戦である、コパ・デル・レイ。

またはスペイン国王杯とも呼ばれる大会です。

一発勝負となるカップ戦だけに、いつものリーグ戦とはまた違った楽しさがありますよね。

そんなコパ・デル・レイのテレビ放送・ネット中継はどうなっているのでしょうか?

どこで観戦出来るのか?今回は徹底的に調べてみましたよ。

結論から言ってしまうと、コパ・デル・レイはDAZN独占配信です!

↓今すぐコパ・デル・レイを見たい方はコチラをクリック!↓

→DAZNの申し込みはコチラ

詳細記事→DAZNの1ヶ月無料体験がお得!メリット・デメリットから料金・解約方法まで徹底解説

コパ・デル・レイの放送はどこで観れる?

地上波

コパ・デル・レイですが、地上波放送の予定は無いようです。

昨今はもはや海外サッカーの地上波放送は無いに等しい状況ですね。

WOWOW,J SPORTS

リーグ戦であるラ・リーガこと、リーガ・エスパニョーラは一部試合をWOWOWが放送しています。

しかし、カップ戦であるコパ・デル・レイはDAZNの独占配信のため…WOWOWやJ SPORTSでの放送はありません。

スカパー!

スカパー!での放送はありません。

DAZN

スペインの国内カップ戦、コパ・デル・レイはDAZNの独占配信です。

リーグ戦もDAZNで配信を行っていますので、スペインサッカーはDAZNで網羅ですね。

シーズンにより多少異なりますが、基本的には3回戦より全試合放送。

1回戦や2回戦は注目クラブや、日本人選手が所属しているクラブの試合などのみ放送という形が多いです。

→DAZNの申し込みはコチラ
※1ヶ月無料!

詳細記事→DAZNの1ヶ月無料体験がお得!メリット・デメリットから料金・解約方法まで徹底解説

コパ・デル・レイのネット中継・配信を無料で視聴!

ネット中継やネット配信で無料で視聴する方法は無いでしょうか?

違法サイトを勧めているところもあるようですが、違法ですし何よりも危険です。

ネットを使って無料で観るならば、DAZNが絶対におすすめです。

DAZNは無料トライアル期間が1ヶ月あります。

この期間に退会すればお金は一切かかりません!

加入時期によっては無料期間で決勝まで観れてしまうかもしれませんね。

コパ・デル・レイをDAZNでテレビで見る方法!

DAZNはネット配信だけに、スマホやタブレット、PCでしか観られないと思っている方もいるようです。

しかし…サッカーはテレビの大画面で観たいですよね。

テレビで観るためには、Apple TVやFire TV Stick、Chromecast、Playstation4などを使う方法があります。

最も簡単な方法はFire TV Stickです。

テレビにFire TV Stickを挿し、家のWi-Fiと接続しDAZNのアプリをダウンロード(無料)するだけでテレビでDAZNが視聴可能になりますよ。

DAZNの登録手順と解約方法!

DAZNの入会・契約方法【登録手順】

DAZNの登録は非常に簡単です。

①まずはDAZNの公式ホームページにアクセス→DAZN公式ホームページ

②「まずは、1ヶ月お試し\0」をタップ

③名前、メールアドレス、パスワードを入力

④入力が終わったら「次のステップへ」をタップ

⑤支払方法を選択

⑥選んだ支払い方法に合わせて、情報を入力

クレジットカード or デビットカード

PayPal

キャリア決済

⑦完了

以上で視聴可能となります。

→DAZNの申し込みはコチラ
※1ヶ月無料!

DAZNの解約方法

DAZNの解約はとても簡単です。

ログインして、メニューの「マイ・アカウント」から「退会する」をクリックするだけ。

退会の理由を記入する画面がありますが、これはサービス改善に用いられるアンケート的な位置づけとなっており無記入でも大丈夫です。

そしてDAZNの良いところは、退会以外にも一時停止という機能があるんです!

最大で6ヶ月利用を停止することが可能となっており、もちろん停止期間中の料金は発生しません。

サッカーの場合ですと、シーズンオフで観るものが無い時に使うと便利ですよ。

退会と一時停止の最大の違いは、再開時に個人情報等を改めて登録する必要がないということ。

数回のクリックで一時停止と再開が出来ますので、利用しない時は止める、利用する時に再開というのが非常にやりやすいんです。

無駄なお金を使わなくて済み、再利用も非常に簡単な一時停止という機能が付いたサービスは少ないです!

DAZNならではの良いところと言えますね。

DAZNで観られるサッカーの試合一覧

2020-2021シーズンはこのようになっています。

各国リーグ戦
リーグ名 毎節の放送数 備考
Jリーグ 日本 全試合 有料放送独占
プレミアリーグ イングランド 全試合 独占
ラ・リーガ スペイン 最大10試合  
セリエA イタリア 最大7試合  
リーグ・アン フランス 2試合 独占
ジュピラー・プロ ベルギー 最大3試合? 独占
シュペル・リグ トルコ 一部  
エールディビジ オランダ 一部 ハイライトのみ
UEFAの大会
UEFA チャンピオンズリーグ 全試合 独占
UEFA ヨーロッパリーグ 全試合 独占
UEFA スーパーカップ 全試合 独占
各国カップ戦
大会名 放送数 備考
FAカップ イングランド 3回戦以降  
コパ・デル・レイ スペイン 全試合 独占
コッパ・イタリア イタリア 注目試合 独占
クープ・ドゥ・フランス フランス 一部試合 独占
DFBポカール ドイツ 全試合 独占

コパ・デル・レイの日程!【決勝】

2020-2021シーズンのコパ・デル・レイですが、下記の通りです。

日程 試合 試合数
12月15日~30日 1回戦 55試合
1月5日~7日 2回戦 29試合
1月16日~21日 ラウンド32 16試合
1月26日~28日 ラウンド16 8試合
2月2日~4日 準々決勝 4試合
2月10日~3月4日 準決勝 4試合(H&A)
  決勝 1試合

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

コパ・デル・レイ2020-2021の放送はDAZN!

3回戦頃より全試合放送

スペインのカップ戦王者を決めるコパ・デル・レイ。

リーガ1部だけではないので、普段なかなか観られないクラブの試合が観られるのも見どころの1つですね。

→DAZNの申し込みはコチラ
※1ヶ月無料!

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

ここ数年でサッカーの放送は一気にDAZN色が強くなりましたよね。 DAZNへの加入を悩んでいる方も多いでしょう。 やっぱりお金がかか...