Jリーグ再開はいつ?テレビ放送・ネット配信情報【DAZN|NHK|地上波|BS】

コロナウイルスの影響で、サッカーに限らず世界中でスポーツが中断・中止状態に。

サッカーではドイツのブンデスリーガがいち早く再開となりましたが、ついにJリーグも再開の日程が発表となりました!

サッカーファンは試合に飢えている状態ですよね。

いったいJリーグのテレビ放送ネット配信はどうなっているのでしょうか?

どこで試合を見ることが出来るのかを紹介します。

そしてサポーターの方は、試合が始まるとなればスタジアムに駆け付けたいところですが…残念ながらまずは無観客での開催を予定しています。

それだけにテレビ放送やネット配信の準備をして、試合を見逃さないようにしたいところ。

結論から言ってしまうと、2020シーズンもDAZNの独占配信です!

↓今すぐJリーグを視聴したい方はコチラから↓

→DAZNの無料トライアルに今すぐ登録

詳細記事→DAZNの1ヶ月無料体験がお得!メリット・デメリットから料金・解約方法まで徹底解説

【Jリーグ再開】テレビ放送・ネット配信はどこで観れる?

Jリーグのテレビ放送やネット配信ですが、2020シーズンもDAZNの独占配信となっています。

リーグ戦はここ数年、DAZNが独占配信を行っていますね。

注目の試合に関してはNHKや、ホームチームの地域の放送局にて放送を行うことも。

しかし1チームで見ると…年間で数試合の放送というレベルです。

開幕戦や最終節、更にはダービーなどの注目の集まる試合のみ…という感じですね。

応援するクラブの試合をしっかりとチェックしたいとなると、DAZN一択という状況になっています。

→DAZNの無料トライアルに今すぐ登録
※今日から観れて1ヶ月無料!

詳細記事→DAZNの1ヶ月無料体験がお得!メリット・デメリットから料金・解約方法まで徹底解説

Jリーグ再開はいつ?予定日程を確認

Jリーグの再開ですが、6月27日と正式に発表されています。

ただしJ1に関しては7月4日からとなっています。

まとめると下記の通り。

J1 7/4 第1節~第34節
J2 6/27 第2節~第42節
J3 6/27 第1節~第38節

Jリーグ再開で観客はどうなる?【無観客】

Jリーグの再開が決定となりましたが、とりあえずは無観客での開催となるようです。

いつまで無観客なのか…というのは発表されておらず、この先の感染状況によりけり…という状態ですね。

終息に向かうようであれば、人数制限などを設けた上で観客を入れての開催を予定しているようです。

ここで焦ってスタジアムでパンデミック…なんてことになると、今までの努力が無駄になってしまいます。

なので、しばらくは無観客での開催が続くかと思われますよ。

Jリーグ再開で対戦カードはどうなる?

Jリーグの再開に伴い、試合日程及び対戦カードは全て組み直しとなるようです。

詳細に関しては6/15に発表予定ですので、決まり次第追記していきたいと思いますよ。

ちなみに感染予防のため長距離移動を制限すべく、近隣クラブとの対戦を優先的に行うことが発表されています。

また日程の関係でどうしても有利不利が生じてしまうために、今シーズンの降格が無いことが既に発表済みですね。

(余談ですが、Jリーグの日程は全てのクラブが極力同じ条件になるように…AIを駆使した対戦カード作成を行っているそうです)

追記

対戦カードが発表になりました。

日程 キックオフ リーグ ホーム アウェイ
6/27(土) 15:00 J3 岩手 秋田
J3 福島 八戸
16:00 J3 沼津 藤枝
17:00 J3 相模原 YS横浜
18:00 J2 東京V 町田
J2 甲府 新潟
J2 金沢 松本
J2 愛媛 徳島
J3 岐阜 今治
J3 熊本 鹿児島
J3 C大阪23 鳥取
19:00 J2 山形 栃木
J2 群馬 水戸
J2 千葉 大宮
J2 岡山 山口
J2 長崎 北九州
6/28(日) 18:00 J2 京都 磐田
18:30 J2 琉球 福岡
J3 富山 長野
19:00 J3 讃岐 G大阪23
7/4(土) 18:00 J1 横浜FC 札幌
J1 清水 名古屋
J1 G大阪 C大阪
18:30 J1 大分 鳥栖
19:00 J1 浦和 横浜FM
J1 FC東京
J1 川崎F 鹿島
J1 湘南 仙台
19:30 J1 神戸 広島

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

Jリーグの放送はDAZNの独占配信

再開は6月27日から(J1のみ7/4)

当座は無観客となりますが、まず一歩前進ですね。

やっとJリーグが帰ってきます!

無観客で観戦に行けないので、確実に観るためにはDAZN加入がおすすめですよ。

→DAZNの無料トライアルに今すぐ登録
※今日から観れて1ヶ月無料!

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

ここ数年でサッカーの放送は一気にDAZN色が強くなりましたよね。 DAZNへの加入を悩んでいる方も多いでしょう。 やっぱりお金がかか...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする