ペドロの移籍先予想・噂を検証【2020夏】行先はローマ|ヴィッセル神戸どこになる?

今シーズンは怪我の影響もあり、あまり出場機会を得られていないとも言えるペドロ・ロドリゲス。

契約が今年までにも拘らず…なかなか契約延長の話が聞こえないだけに、シーズン終了後に移籍の噂が出ていますね。

チェルシーとしてはウィリアンの退団も可能性が高そうなだけに、ペドロと延長しても良いような気がするのですが…。

まだまだ欧州の舞台で活躍出来るであろう選手だけに、色々なクラブからオファーが来ているようです。

そういえばJリーグのヴィッセル神戸からのオファーも話題になりましたね。

果たして新たな移籍先はどこになるのでしょうか?

現状や様々な噂などから、移籍先を予想してみたいと思います!

スポンサーリンク

ペドロの移籍先予想【2020夏】

ペドロの移籍の現状を簡単におさらい!

まずはペドロの現状ですが、所属チームはイングランドのチェルシー。

2015年8月にバルセロナからチェルシーに移籍しましたが…結構これも驚きの移籍でしたね。

バルサ残留かと思っていたのですが…。

話は現在に戻しまして、ペドロの現行の契約はと言うと2020年6月30日まで。

つまり今年で終了と言うことになります。

コロナの影響もありますので、6月末というよりは…今シーズン終了までという形になるかとは思われますが…この時期になっても延長の話が聞こえてこない状況。

昨シーズンはシーズン中の夏に1年間の延長を行っているだけに、これはこのまま放出となるのか…。

怪我の影響もあるとは思いますが、ランパード監督の下では出場機会を十分に確保出来ていませんし…戦力としてカウントされていないのか…。

しかしコロナでの中断前には活躍もしただけに、このまま満了というのはもったいない気がするんですけどね…。

ペドロの移籍先候補【ローマ】

移籍の噂としては、まずはイタリアのASローマへの移籍説。

既に3年契約をオファーといった報道もありますが、1年契約という報道もあり…ハッキリとしたことは不明です。

ローマとしては(本職はMFなのでしょうが)右ウィングでもプレーしていたニコロ・ザニオーロ重傷で長期離脱。

少なくとも5~6か月程度の離脱と見られているため、この穴を埋める必要がありますね。

更にはアーセナルからレンタル中のヘンリク・ムヒタリアン完全移籍も壁に当たっている状況。

もし完全移籍での獲得に失敗し、返却となると…有力なウィンガーが欲しいところ。

そういえばバルセロナから2020年1月にカルレス・ペレスをレンタルで獲得しましたね。

ペレスがザニオーロの代役として獲得されているので、ムヒタリアン離脱に向けてペドロにオファー…と言う方が正しいかもしれません。

スポンサーリンク

ペドロの移籍先候補【ラツィオ】

続いては同じくイタリアの、更には同じ年のラツィオへの移籍説。

ラツィオは今シーズン調子が良いんですよね。

ラツィオと言えば、どちらかと言うとペドロよりも同じチェルシー所属のジルーの噂の方が信憑性が高そうでしょうか?

現時点ではローマの方が優勢な印象です。

ペドロの移籍先候補【ヴィッセル神戸】

続いては日本のJリーグ、ヴィッセル神戸への移籍説。

日本でビッグネームを獲得出来そうなのは神戸ですが、かつての同僚であるイニエスタの存在も大きそうです。

確か2020年1月頃に報道が出ていましたよね。

ペドロとしては他に選択肢が無ければ日本行きを考えるとは思いますが…現時点では欧州でプレーするという選択が第一候補かと。

Jに来たら面白そうな選手ですので、日本のサッカーファンとしてはこの噂を推したいところ。

しかしながら実現はしない気がします。

スポンサーリンク

ペドロの移籍先候補【アル・サッド】

そしてカタールのアル・サッドへの移籍説も出ています。

中東サッカーに詳しくないので、正直言ってアル・サッドの現状とかはわからないのですが…まぁ恐らくペドロ級の選手はほぼいないでしょう。

なので補強ポイントがどうとか…そういうのは関係が無さそうです。

そして何と言っても監督がバルサ時代の同僚であるシャビ。

かつてのキャプテンです。

非常に話題性はありますが、実現はしなさそうなオファー。

シャビとしても本当に獲得出来ると思って声をかけているわけではないのではないかと予想します。

契約満了になりそうですので、「他に行くところなければ是非来なよ」くらいな感じなんじゃないでしょうかね。

ペドロの移籍金はいくら?

ペドロの移籍金ですが、このまま行くとフリーとなります。

先ほども紹介したように現状の契約は今シーズン終了まで。

契約更新が無ければフリーになりますので、移籍金無しでの獲得が可能です。

ちなみに市場価格としては950万ユーロ(約11億万円)程度と見られてます。

このまま契約満了となれば…非常にお買い得物件となりそうです。

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

ペドロの移籍先を予想してみた

現状まだ不確定要素が多いがローマ優勢か?

個人的にはチェルシーで1年延長で良い気がするのですが…。

満了であればイタリア行きが濃厚でしょうか。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

サッカーのテレビ放送はどこに加入すれば良いのか悩みませんか? Jリーグや欧州の主要リーグなど、観たいゲームはたくさんあります。 地上...

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする