デニス・スアレスの凄さとは?プレースタイルやプロフィール、背番号を紹介

※当サイトはプロモーション広告を利用しています。

 

イニエスタの後継者と期待されていた、デニス・スアレス。

良い選手ではあるものの…バルサでは定着出来なかったとも言えそうです。

そんなデニス・スアレスどんな選手なのでしょうか?

プレースタイルポジションなどを詳しく紹介していきますよ。

簡単なプロフィール背番号も紹介したいと思います。

スポンサーリンク

デニス・スアレスの凄さ・プレースタイルは?

デニス・スアレスのプレースタイルの特徴は大きくこの3つです。

テクニカルなドリブル突破

ゴール前への入り方の上手さ

決定的なスルーパスの精度

それぞれ細かく見ていきましょう!

テクニカルなドリブル突破

まずは何と言ってもドリブル突破力が最大の持ち味でしょう。

スピード抜群というわけではないですが(遅くはない)細かなボールタッチを駆使した、テクニカルなドリブルでスルスルと抜いていくのが特徴です。

ボールのコントロールが上手く、自身の足元に置きつつもディフェンスが触れないところに常にボールを置くのが上手いですね。

そのためハイプレッシャーな中盤やゴール前でも、2タッチ3タッチで密集を抜けるシーンが目立ちます。

近年はサイドアタッカーとしてのプレーが多いですが、バルセロナ時代のようにセンターに置いても良い突破を見せる選手です。

スポンサーリンク

ゴール前への入り方の上手さ

自らドリブル突破でゴールに迫るシーンも多いですが、フリーランニングでゴール前に入るシーンも多いですね。

特にパスを出してからゴールに向かって走るコース取りが上手い。

中盤で1度誰かに預け、スッとディフェンスラインの裏に抜けるような動きが特徴です。

技術も高くシュートも非常に上手いので、ゴールに向かう意識の高さと共に得点力も期待出来る選手ですね。

決定的なスルーパスの精度

中央でプレーしている時に顕著ですが、スペースを見つける能力が高いです。

ドリブル突破で運び、味方の抜け出しに合わせてキラーパスを送ることが出来る選手ですね。

パスの精度も非常に良く、キーパーが出れないギリギリを突くようなパスが持ち味です。

デニス・スアレスの凄さがわかるプレー動画をどうぞ。

スポンサーリンク

デニス・スアレスのプロフィール

名前 デニス・スアレス・フェルナンデス
国籍 スペイン
生年月日 1994年1月6日
身長 176cm
体重 71kg
利き足
ポジション

FW(左ウィング)

MF(オフェンシブハーフ、セントラルハーフ)

デニス・スアレスの背番号【歴代】

クラブでの背番号

シーズン クラブ 背番号
11-12 マンチェスター・シティ 36
12-13 36
13-14 FCバルセロナB 17
14-15 セビージャ 17
15-16 17
ビジャレアル 18
16-17 FCバルセロナ 6
17-18 6
18-19 6
アーセナル 22
19-20 セルタ・デ・ビーゴ 6
20-21    

スペイン代表での背番号

シーズン 大会名 背番号
2012 U-19欧州選手権 18
2013 U-20ワールドカップ 18
2017 U-21欧州選手権 10
スポンサーリンク

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

デニス・スアレスのプレースタイルを紹介

プロフィール歴代背番号を紹介

一言で言うならば技巧派MF。

テクニカルなドリブルが武器の選手です。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク