チャンピオンズリーグ20-21のテレビ放送・ネット中継を無料で!テレビやスマホで見る方法は?

欧州のクラブチームの王者を決める、チャンピオンズリーグ。

世界で最もレベルの高い試合が観られるために、日本でも毎年気にしているファンの方も多いですよね。

前回の2019-2020はというと、DAZNの独占放送!

一昨年から放送権がスカパーからDAZNに変わり…昨年度は完全に独占放送状態でした。

今シーズンはどうなるのか、チャンピオンズリーグを観るための方法を確認してみました。

結論を言ってしまうと日本ではDAZNが撤退し、UEFAが公式に配信する形になります。

チャンピオンズリーグ 決勝トーナメントの日程!

日程や組み合わせの詳細はこちらの記事をご覧下さい。

ヨーロッパ最強のクラブを決める大会、今年もチャンピオンズリーグがやってきましたね。 グループリーグはもちろんですが…やはり気になるのは決勝...

チャンピオンズリーグの日程【準決勝】

日程 キックオフ 対戦カード 放送局
2021年8月x日 未定 未定 未定

UEFA.tv

2021年8月x日 未定 未定 未定

UEFA.tv

チャンピオンズリーグの日程【決勝】

日程 キックオフ 対戦カード 放送局
2020年8月x日 未定 未定 未定

UEFA.tv

チャンピオンズリーグの放送はどこで観れる?

地上波(フジテレビ)

2019-2020のチャンピオンズリーグですが、地上波放送の予定は無いようです。

以前はチャンピオンズリーグ(特に決勝)と言えばフジテレビというイメージもありましたよね。

今年度は昨年同様に、DAZNが放送権を持っています。

BS日テレ

今年度は完全独占ではなく、BS日テレにてセレクトマッチという形で抜粋した17試合を録画放送する予定になっています。

つまりBS日テレでは全ての試合は見れずに、ピックアップされた試合のみ放送されますね。

そして、時間もリアルタイムではなく録画放送となります。

BS日テレは数試合を録画放送…。

スカパー,WOWOW,J SPORTS

昔は放送をしていたスカパーWOWOWJ SPORTSですが、2019-2020シーズンのチャンピオンズリーグの放送はありません。

サッカーの放送権も現在は色々と複雑で…リーグや大会によって観られる媒体が変わるという状況。

なかなか複雑なのが現状ですが、スカパー、WOWOW、J SPORTSではチャンピオンズリーグの放送はありません。

DAZN

2019-2020シーズンまでDAZNで放送されていましたが…2020-2021シーズンは撤退となりました。

放送されないことが公式にリリースされなかったことがニュースにもなりましたよね。

しかも今回は単純に放映権を手放したというだけに(次が決まっていない)影響も大きい状態です。

UEFA.tv

現時点ではUEFAの公式サービスである、UEFA.tvにて視聴する以外に方法がありません。

視聴出来る試合はというと、毎節4試合をライブ配信の予定と発表されています。

どの試合が放映されるのか…というのはUEFAが決めているようで、基本的には注目度の高い試合を放送する形に。

残念ながら応援するクラブの試合全てを追いかけることは出来なくなりました。

チャンピオンズリーグのネット中継・配信を無料で視聴!

ネット中継やネット配信で無料で視聴する方法は無いでしょうか?

違法サイトを勧めているところもあるようですが、違法ですし何よりも危険です。

毎節4試合と限られてはしまいますが、UEFA公式のUEFA.tvで無料配信を行っています。

現状英語のみのようですが、公式を使うのが最も安全で間違いない方法ですね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

チャンピオンズリーグ2020-21の放送はUEFA.tv

UEFA.tvが毎節4試合ライブ配信

ヨーロッパ王者を決めるチャンピオンズリーグ。

DAZN撤退は非常に大きなニュースと言えそうです。

無料で観られるのは嬉しいですが、やはり全ての試合が放送されなくなったのは痛いですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

ここ数年でサッカーの放送は一気にDAZN色が強くなりましたよね。 DAZNへの加入を悩んでいる方も多いでしょう。 やっぱりお金がかか...