チャンピオンズリーグ19-20のテレビ放送・ネット中継を無料で!テレビやスマホで見る方法は?

欧州のクラブチームの王者を決める、チャンピオンズリーグ。

世界で最もレベルの高い試合が観られるために、日本でも毎年気にしているファンの方も多いですよね。

前回の2018-2019はというと、DAZNの独占放送!

昨年から放送権がスカパーからDAZNに変わり…昨年度は完全に独占放送状態でした。

今シーズンはどうなるのか、チャンピオンズリーグを観るための方法を確認してみました。

結論から言ってしまうと、チャンピオンズリーグを見たい方はDAZNが絶対におすすめです!

↓今すぐチャンピオンズリーグを見たい方はコチラをクリック!↓

→DAZNの申し込みはコチラ

詳細記事→DAZNの1ヶ月無料体験がお得!メリット・デメリットから料金・解約方法まで徹底解説

チャンピオンズリーグ 決勝トーナメントの日程!

日程や組み合わせの詳細はこちらの記事をご覧下さい。

ヨーロッパ最強のクラブを決める大会、今年もチャンピオンズリーグがやってきましたね。 グループリーグはもちろんですが…やはり気になるのは決勝...

チャンピオンズリーグの日程【準決勝】

日程 キックオフ 対戦カード 放送局
2020年8月18日 28時00分 RBライプツィヒ パリ・サンジェルマン

DAZN

2020年8月19日 28時00分 オリンピック・リヨン バイエルン・ミュンヘン

DAZN

チャンピオンズリーグの日程【決勝】

日程 キックオフ 対戦カード 放送局
2020年8月23日 28時00分 パリ・サンジェルマン バイエルン・ミュンヘン

DAZN

チャンピオンズリーグの放送はどこで観れる?

地上波(フジテレビ)

2019-2020のチャンピオンズリーグですが、地上波放送の予定は無いようです。

以前はチャンピオンズリーグ(特に決勝)と言えばフジテレビというイメージもありましたよね。

今年度は昨年同様に、DAZNが放送権を持っています。

BS日テレ

今年度は完全独占ではなく、BS日テレにてセレクトマッチという形で抜粋した17試合を録画放送する予定になっています。

つまりBS日テレでは全ての試合は見れずに、ピックアップされた試合のみ放送されますね。

そして、時間もリアルタイムではなく録画放送となります。

BS日テレは数試合を録画放送…。

スカパー,WOWOW,J SPORTS

昔は放送をしていたスカパーWOWOWJ SPORTSですが、2019-2020シーズンのチャンピオンズリーグの放送はありません。

サッカーの放送権も現在は色々と複雑で…リーグや大会によって観られる媒体が変わるという状況。

なかなか複雑なのが現状ですが、スカパー、WOWOW、J SPORTSではチャンピオンズリーグの放送はありません。

DAZN

チャンピオンズリーグを観るにはDAZN一択というのが現在の状況です。

2017年シーズンからJリーグを独占配信ということで、一気に知名度が上がりましたよね。

私もJリーグを観るために初年度にDAZNに加入しました。

日本での配信が始まった当初こそ、色々とトラブルがありましたが…最近はネット環境が劣悪でない限り問題無く見れているようです。

もちろん、私は特に不便なく観ることが出来ていますよ。

月に1,750円(ドコモユーザーなら980円)と、値段もスカパー時代に比べると非常に安い!

野球やバレーボール…他にも色々なスポーツが観られますので、観る番組が多いほどにお得感がありますよね。

私は使い勝手が良すぎて…応援しているJクラブの試合を全戦観るために1年中加入しっぱなしです。笑

→DAZNの申し込みはコチラ
※1ヶ月無料!

詳細記事→DAZNの1ヶ月無料体験がお得!メリット・デメリットから料金・解約方法まで徹底解説

チャンピオンズリーグのネット中継・配信を無料で視聴!

ネット中継やネット配信で無料で視聴する方法は無いでしょうか?

違法サイトを勧めているところもあるようですが、違法ですし何よりも危険です。

ネットを使って無料で観るならば、DAZNが絶対におすすめです。

DAZNは無料トライアル期間が1ヶ月あります。

加入時期によっては無料期間で決勝まで観れてしまうかもしれませんね。

チャンピオンズリーグをDAZNでテレビで見る方法!

DAZNはネット配信だけに、スマホやタブレット、PCでしか観られないと思っている方もいるようです。

しかし…サッカーはテレビの大画面で観たいですよね。

テレビで観るためには、Apple TVやFire TV Stick、Chromecast、Playstation4などを使う方法があります。

最も簡単な方法はFire TV Stickです。

テレビにFire TV Stickを挿し、家のWi-Fiと接続しDAZNのアプリをダウンロード(無料)するだけでテレビでDAZNが視聴可能になりますよ。

DAZNの登録手順と解約方法!

DAZNの入会・契約方法【登録手順】

DAZNの登録は非常に簡単です。

①まずはDAZNの公式ホームページにアクセス→DAZN公式ホームページ

②「まずは、1ヶ月お試し\0」をタップ

③名前、メールアドレス、パスワードを入力

④入力が終わったら「次のステップへ」をタップ

⑤支払方法を選択

⑥選んだ支払い方法に合わせて、情報を入力

クレジットカード or デビットカード

PayPal

キャリア決済

⑦完了

以上で視聴可能となります。

→DAZNの申し込みはコチラ
※1ヶ月無料!

DAZNの解約方法

DAZNの解約はとても簡単です。

ログインして、メニューの「マイ・アカウント」から「退会する」をクリックするだけ。

退会の理由を記入する画面がありますが、これはサービス改善に用いられるアンケート的な位置づけとなっており無記入でも大丈夫です。

そしてDAZNの良いところは、退会以外にも一時停止という機能があるんです!

最大で6ヶ月利用を停止することが可能となっており、もちろん停止期間中の料金は発生しません。

サッカーの場合ですと、シーズンオフで観るものが無い時に使うと便利ですよ。

退会と一時停止の最大の違いは、再開時に個人情報等を改めて登録する必要がないということ。

数回のクリックで一時停止と再開が出来ますので、利用しない時は止める、利用する時に再開というのが非常にやりやすいんです。

無駄なお金を使わなくて済み、再利用も非常に簡単な一時停止という機能が付いたサービスは少ないです!

DAZNならではの良いところと言えますね。

DAZNで観られるサッカーの試合一覧

2020-2021シーズンはこのようになっています。

各国リーグ戦
リーグ名 毎節の放送数 備考
Jリーグ 日本 全試合 有料放送独占
プレミアリーグ イングランド 全試合 独占
ラ・リーガ スペイン 最大10試合  
セリエA イタリア 最大7試合  
リーグ・アン フランス 2試合 独占
ジュピラー・プロ ベルギー 最大3試合? 独占
シュペル・リグ トルコ 一部  
エールディビジ オランダ 一部 ハイライトのみ
UEFAの大会
UEFA チャンピオンズリーグ 全試合 独占
UEFA ヨーロッパリーグ 全試合 独占
UEFA スーパーカップ 全試合 独占
各国カップ戦
大会名 放送数 備考
FAカップ イングランド 3回戦以降  
コパ・デル・レイ スペイン 全試合 独占
コッパ・イタリア イタリア 注目試合 独占
クープ・ドゥ・フランス フランス 一部試合 独占
DFBポカール ドイツ 全試合 独占

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

チャンピオンズリーグ2019-20の放送はDAZN

DAZNが全戦ライブ配信

ヨーロッパ王者を決めるチャンピオンズリーグ。

DAZNであれば決勝戦だけでなく、全試合観ることが出来ます。

チャンピオンズリーグだけでなくJリーグや、他の欧州リーグも観られます!

→DAZNの申し込みはコチラ
※1ヶ月無料!

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

ここ数年でサッカーの放送は一気にDAZN色が強くなりましたよね。 DAZNへの加入を悩んでいる方も多いでしょう。 やっぱりお金がかか...