FAカップ2019-2020のテレビ放送・ネット中継を無料で見る!地上波|DAZN|スカパー|wowow

イングランドの国内カップ戦である、FAカップ。

一発勝負となるカップ戦だけに、いつものリーグ戦とはまた違った楽しさがありますよね。

イングランドサッカーのファンとしては見逃せない大会です。

そんなFAカップのテレビ放送・ネット中継はどうなっているのでしょうか?

どこで観戦出来るのか?今回は徹底的に調べてみましたよ。

結論から言ってしまうと、FAカップを見たい方はDAZNが絶対におすすめです!

↓今すぐFAカップを見たい方はコチラをクリック!↓

→DAZNの申し込みはコチラ

詳細記事→DAZNの1ヶ月無料体験がお得!メリット・デメリットから料金・解約方法まで徹底解説

FAカップの日程!

コロナウイルスの影響で当初とは日程が変更になっています。

日程 試合 試合数
2019年11月8日~12日 1回戦 39試合
2019年11月29日~12月2日 2回戦 20試合
2020年1月4日~6日 3回戦 32試合
2020年1月24日~27日 4回戦 16試合
2020年3月2日~5日 5回戦 8試合
2020年6月27日~28日 準々決勝 4試合
2020年7月18日 準決勝 2試合
2020年8月1日 決勝 1試合

FAカップの日程【準決勝】

日程 キックオフ 対戦カード 放送局
2020年7月18日 27時45分 アーセナル マンチェスター・シティ

DAZN

スカパー!

2020年7月19日 26時00分 マンチェスター・ユナイテッド チェルシー

DAZN

スカパー!

FAカップの日程【決勝】

日程 キックオフ 対戦カード 放送局
2020年8月1日 25時30分 アーセナル チェルシー

DAZN

スカパー!

FAカップの放送はどこで観れる?

地上波

FAカップですが、地上波放送の予定は無いようです。

昔は決勝戦のみ…なんて形で地上波放送もあった時期もありましたが、現在は地上波での放送はありません。

WOWOW,J SPORTS

wowowやJ SPORTSでの放送もありません。

スカパー!

FAカップはスカパー!で放送します。

BSスカパー!やスカチャンなどでの放送となっているようです。

3回戦以降の、注目試合を生中継することが発表されていますね。

スカパー!でFAカップを観戦するためには、サッカーセットへの加入となります。

月額は3,035円(税込)ですね。

DAZN

そしてDAZNでもFAカップの放送があります。

スカパー!と同じく3回戦以降の注目試合を生中継となっていますよ。

この3回戦というのは、プレミア勢が参戦を始めるところ。

1回戦2回戦はアマチュアクラブなど3部リーグ以下のクラブですので、やはり注目が集まるのは3回戦以降と言えるでしょう。

月額に1,750円(ドコモユーザーなら980円。どちらも税抜)と、値段もスカパー!に比べると非常に安い!

FAカップに関して言えば、観られる試合も3回戦以降の注目試合ということで基本的には同じ。

それ以外のサッカーの試合に関して言えば、圧倒的にDAZNの方がコンテンツが充実しています。

リーグ戦であるプレミアリーグはDAZNの独占配信ですので、スカパー!では放送しませんしね。

詳細は後で紹介しますが、DAZNなら無料期間に退会すれば料金はかかりません!

FAカップを観るだけに加入する場合でも、この無料視聴制度のおかげでDAZNが圧倒的におすすめとなりますよ。

→DAZNの申し込みはコチラ
※1ヶ月無料!

詳細記事→DAZNの1ヶ月無料体験がお得!メリット・デメリットから料金・解約方法まで徹底解説

FAカップのネット中継・配信を無料で視聴!

ネット中継やネット配信で無料で視聴する方法は無いでしょうか?

違法サイトを勧めているところもあるようですが、違法ですし何よりも危険です。

ネットを使って無料で観るならば、DAZNが絶対におすすめです。

DAZNは無料トライアル期間が1ヶ月あります。

この期間に退会すればお金は一切かかりません!

加入時期によっては無料期間で決勝まで観れてしまうかもしれませんね。

FAカップをDAZNでテレビで見る方法!

DAZNはネット配信だけに、スマホやタブレット、PCでしか観られないと思っている方もいるようです。

しかし…サッカーはテレビの大画面で観たいですよね。

テレビで観るためには、Apple TVやFire TV Stick、Chromecast、Playstation4などを使う方法があります。

最も簡単な方法はFire TV Stickです。

テレビにFire TV Stickを挿し、家のWi-Fiと接続しDAZNのアプリをダウンロード(無料)するだけでテレビでDAZNが視聴可能になりますよ。

DAZNの登録手順と解約方法!

DAZNの入会・契約方法【登録手順】

DAZNの登録は非常に簡単です。

①まずはDAZNの公式ホームページにアクセス→DAZN公式ホームページ

②「まずは、1ヶ月お試し\0」をタップ

③名前、メールアドレス、パスワードを入力

④入力が終わったら「次のステップへ」をタップ

⑤支払方法を選択

⑥選んだ支払い方法に合わせて、情報を入力

クレジットカード or デビットカード

PayPal

キャリア決済

⑦完了

以上で視聴可能となります。

→DAZNの申し込みはコチラ
※1ヶ月無料!

DAZNの解約方法

DAZNの解約はとても簡単です。

ログインして、メニューの「マイ・アカウント」から「退会する」をクリックするだけ。

退会の理由を記入する画面がありますが、これはサービス改善に用いられるアンケート的な位置づけとなっており無記入でも大丈夫です。

そしてDAZNの良いところは、退会以外にも一時停止という機能があるんです!

最大で6ヶ月利用を停止することが可能となっており、もちろん停止期間中の料金は発生しません。

サッカーの場合ですと、シーズンオフで観るものが無い時に使うと便利ですよ。

退会と一時停止の最大の違いは、再開時に個人情報等を改めて登録する必要がないということ。

数回のクリックで一時停止と再開が出来ますので、利用しない時は止める、利用する時に再開というのが非常にやりやすいんです。

無駄なお金を使わなくて済み、再利用も非常に簡単な一時停止という機能が付いたサービスは少ないです!

DAZNならではの良いところと言えますね。

DAZNで観られるサッカーの試合一覧

2020-2021シーズンはこのようになっています。

各国リーグ戦
リーグ名 毎節の放送数 備考
Jリーグ 日本 全試合 有料放送独占
プレミアリーグ イングランド 全試合 独占
ラ・リーガ スペイン 最大10試合  
セリエA イタリア 最大7試合  
リーグ・アン フランス 2試合 独占
ジュピラー・プロ ベルギー 最大3試合? 独占
シュペル・リグ トルコ 一部  
エールディビジ オランダ 一部 ハイライトのみ
UEFAの大会
UEFA チャンピオンズリーグ 全試合 独占
UEFA ヨーロッパリーグ 全試合 独占
UEFA スーパーカップ 全試合 独占
各国カップ戦
大会名 放送数 備考
FAカップ イングランド 3回戦以降  
コパ・デル・レイ スペイン 全試合 独占
コッパ・イタリア イタリア 注目試合 独占
クープ・ドゥ・フランス フランス 一部試合 独占
DFBポカール ドイツ 全試合 独占

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

FAカップ2019-20の放送はDAZNとスカパー!

どちらも3回戦以降の注目試合を放送

コスパからDAZNがおすすめ

イングランドのカップ戦王者を決めるFAカップ。

DAZNであれば決勝戦だけでなく、3回戦から観ることが出来ます。

プレミアリーグがDAZNの独占だけに、やっぱりDAZNが良いですね。

→DAZNの申し込みはコチラ
※1ヶ月無料!

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

ここ数年でサッカーの放送は一気にDAZN色が強くなりましたよね。 DAZNへの加入を悩んでいる方も多いでしょう。 やっぱりお金がかか...